blog141

好きなものの備忘。

スキノスキルMVから論理的に推察されるWUGの魅力

 (画像をクリックまたはタップすると動画が開きます) 

 

 昨日2/28発売されたWake Up, Girls!のシングル「スキノスキル」。手に入れてからというもの飽きることもなく収録MVを見入っている。Wake Up, Girls!の既存の魅力に加え、メンバーが口を揃えて言うWUGの進化を感じることができるスキノスキル、かなり底力のある仕上がりとなっている。本エントリでは少しでもその魅力に触れていきたい。続きへ。

 

 

 本曲は「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のEDであり、メインキャラクターを演じる奥野香耶(タマ役)と永野愛理(ミーア役)が曲中でもメインボーカルを務める。MV冒頭はそんな奥野香耶が木漏れ日刺す中を歩いていくところから始まる。

 

f:id:yamasif:20180301210656j:plain

えっ…。

 

 

f:id:yamasif:20180301210725j:plain

あ…ああ…かやたん…。

 

f:id:yamasif:20180301210659j:plain

ぅゆ…あいちゃん…。

 

f:id:yamasif:20180301210719j:plain

ょ、よぴ…。

 

f:id:yamasif:20180301210722j:plain

みゅー…。

 

f:id:yamasif:20180301210702j:plain

ひぃ…。

 

f:id:yamasif:20180301210704j:plain

…。

 

f:id:yamasif:20180301210708j:plain

 

 

f:id:yamasif:20180301210713j:plain

あっ…。

 

f:id:yamasif:20180301210716j:plain

…うん。

 

 

 

 お分かり頂けただろうか。これが今のWake Up, Girls!が持つ真価である。タイアップのデスマに合う"異世界旅行感"が大いに漂うケルト調の雰囲気、劇中で主人公サトゥーを大好きなヒロインたちの様子を、MV中ではメイドのWUGちゃん達として演じ、かわいさとそれだけではない女性としての強さを感じることができる。

 

 画像は載せられないが、2番以降の展開も必見必聴である。

・身長が1番低いかやたんでも他6人がしゃがみ1番に目立つとこかわいい

・それでもよぴみゅーに挟まれてやっぱり小さいかやたんかわいい

・まゆよぴ

・八の字まゆのみにゃみかわ

・ななみんは寝すぎてておもしろい

・2番サビの背中→振返りかっこかわいすぎて泣ける

・怒れてないみにゃかわ

・よぴまゆ

・はいDメロ

・まゆよぴ

・落ちサビちゃんあい

・お辞儀がやや深いかやたんかわ

・元気に手を振るビジチルと挟まれるお辞儀しぃ

・しっかりみにゃ

ぜひともDVD付を手に入れたりPVを買ったり(配信で買えるらしい)して見られたい。

 

 

 と限界ブログはここまで。今日はかやたんの誕生日(おめでとうございます!)ということで、やっとこさわぐらぶに入りました。月またいだというのもあるが。あとゆめ日記も今日届いたのでこれから見ていきます。以上。

 

 

web拍手 by FC2