blog141

好きなものの備忘。

スクスタ奮闘記(曜凛イベ)

f:id:yamasif:20200504145509p:plain

 

 スクスタのストーリーイベント、青春のアイススケート!走った方もそうでない方もお疲れ様でした。頑張って走った、とは言いながらも結局は貯めてたスキチケを解放しただけの走りですが、感想を残します。

 

 

結果

f:id:yamasif:20200504145623p:plain

 最終順位は82位。推しの曜ちゃんのUR2枚報酬ラインである「2桁内順位」を目指していた今回、結果その目標を達成できたので満足。凛ちゃんSR報酬もMAX枚数取れたので、W推しイベで頑張ることができたような認識。スクスタのイベントは、何を以て誰のイベントと捉えるかは難しいけど、難易度という点から言えば、UR報酬キャラのイベントであるという捉え方が最も素直だろうか。

 


走り方

プレイ回数:上級5,200回(内スキップ2,700回)
特効:16%(pt報酬の曜、凛、鞠莉)

 

プレイ楽曲:
 基本→「みら僕」をオートプレイ
 スキップ→前半…称号未取得曲
      後半…虹ソロ楽曲

 

 スキチケを貯めていたくせに、不要不急の消費は避けたかった為、2桁ボーダーの動きを注視しつつ通常プレイで回すスタイル。序盤は120万ptまでノンスキップでプレイしていき、射程圏内だと捉えた為スキチケを消費開始。結果1000枚程残して終えられた。ただ、終盤の2桁ボーダーはスキチケの存在により想定以上の元気さを見せており、15時を周ったところで得たのは達成感ではなく「…やったか?」という不安感であった。

 

 

得たもの

・楽曲称号

f:id:yamasif:20200504145852p:plain

 イベ後に新規追加されたWz、恋アクを除いた楽曲称号で64/66を取得。ユメノトビラとゼロワンはボルテージSが取れなかった為、スキチケが使えず称号取得は見送りました(悲)。

 

 

・センター称号

f:id:yamasif:20200504150330p:plain

 やっと★3称号取得。小さいながらも敬礼してるのが可愛い。

 

f:id:yamasif:20200504150341p:plain

 曜ちゃん取得後は凛ちゃん取得へ切替。まだまだなので、コツコツ頑張っていきます。

 

 

・マカロン

f:id:yamasif:20200504151038p:plain

 みら僕メインだったので桃マカロンが抜きん出て多くなってしまった。同様に速いと言われているStarlightと併走でも良かったかもしれない。

 

 

・アクセサリー

f:id:yamasif:20200504150543p:plain

 虹アクセが色々落ちていた。アクセ関連はまだよく分かっていないので、これから勉強して強化していきたい(誰か教えて下さい)。

 

 

・プロフィール画面

f:id:yamasif:20200504150849p:plain

 気になる人は気になる、私は気になる。ライブ参加回数で、本来は特効SRのマリーが来ていたが、それに気づいて、特効UR曜ちゃんがランクインするまでマリーを外すという非効率な周回期間があった。曜凛推しっぽくなったので気に入った。

 

 

・ストーリー

f:id:yamasif:20200504152712p:plain

 凛ちゃんの強キャラ感に笑った。

 

 

f:id:yamasif:20200504152748p:plain

 渡辺はドジ踏んだ時にいつも舌を出す(かわいい)。

 

 

スクスタへの要望

f:id:yamasif:20200504154104p:plain

  • LP回復ボタン(上部「+」)を押し易くして欲しい
  • 「作戦・アクセサリー」をライブ開始ボタンから離して欲しい

 

f:id:yamasif:20200504154957p:plain

  • スキチケ「+」ボタンを連打させて欲しい

メモ:スキチケ消費期間は、LP250以上回復→スキチケ5枚消費を4回繰返し→LP250以上回復→…が効率良さそう。

 

スクスタはラブライブ!のキャラクターが可愛く動いてるという点だけでもプレイする価値が大いにあると思う。以上です。

 

web拍手 by FC2