blog141

好きなものの備忘。

音泉祭り2018冬 感想

 

 WUGフェス・プリスマス、ジャンプフェスタぶりの幕張メッセ。私的には高速一本(?)なので立地都合が良かったりする。備忘として雑感残します。

 

 物販の寒さに耐え抜き、しごはじのTシャツ、アクキー、DJCDを無事購入。あとせっかくなのでコラボフードも。

 

 

自分も辛いのは苦手なのでギリ一本いけるかなという感じだった。もぐコミュみたいにランダム景品あったら厳しい戦いになっていたであろう。追記へ続く。

 

 

 

音泉> VS WUG ~音剣戦争~

 

 WUGとあいにゃ目当て。20列目真ん中でほんと中の中って場所だった。カメラスイッチと音響が案外良かったので視聴覚的には不満全く無しです。ただ国際展示場のイス間隔はキツキツでいつもやや気疲れする。

 

 かやたんの革ミニ(遠目なので違うかも)がかわいかった、みにゃみの髪型が良かったとか色々あるけどやっぱりよぴまゆ、いやまゆよぴですよ。デュエットでカヴァーした"ナイショの話"、私の中のエモみ川が氾濫を起こしてしまいました。内心に構って感を抱き「も~っ!!」とぷんぷんするよっぴーと、それをあしらうまゆしぃの姿に微笑みながら泣きそうになったほど。だれ?らじの方も言ってた、「かわいくて泣ける」に尽きる。

 選曲はどちらがしたんだろう。"逆光のフリューゲル"の選曲がよっぴーだったのだろうけど、もしナイショの話はまゆしぃだったらそれもまたエモなりって感じだ。音泉さん部分的でいいから間奏のとこ映像化して…(懇願)。あとカラオケパートのみにゃみがただのオタクで笑った。

 

 そして最後にまさかのWUGライブパート。光る棒を持参推奨していたのはカラオケの為だけと思ってたので嬉しいサプライズ。"スキノスキル"衣装で出てきたWUGちゃんを見て思わずガッツポーズしてしまった…。ワグリスは在宅ゴミオタクだったのでスキノスキル初披露を聴いて悔し涙を流したが、今日やっと報われた…。WUGちゃん、ありがとう…。

 いやもうかやたんがかわいすぎるし、スカート持つフリかわいすぎるし、かやたんあいちゃんの背中合わせで歌うデュオパートかわいすぎる。デスマ出演の二人を立てる様な構成で最高っすね。スキすぎる。

 

・観客席からぴょこぴょこ出てるWUGポーズを「うさぎみたいでかわいい」と表してワグナー心をくすぐる司会のりっか様の強さ

・「感想記事はハッカドールにて…」のくだりのジワリティ

・かわいいを争ったステージ、はける最後の最後で会場に投げキッスをして全部持ってく司会のりっか様の強さ

・あいにゃは完全におっさんスイッチが入ってたw

 

 開場遅れとかはあったけど満足のステージでした。

 

 

イヤホンズ×<音泉>プレミアムサポーター祭!

 

 合同ながらしごはじ初のイベント。席は最前左側席ということで上田麗奈さんの目の前らへんで最高の眼福スポット。インナー上からしごはじTシャツ来て参戦したら、グッズ紹介の時に「来てくださってる方も~」としゃまが手で指してくれたので嬉しかった…(〃ω〃)

 

f:id:yamasif:20180220213415j:plain

(アトリエReinaのりえりーゲスト回の写真がほぼ同じ構図だった気がする)

 

 なかなかにイヤホンズ面子が抜けているところがあり、しゃまがツッコミ側にいて良かったですね。特にりえりーとのホットドッグとアメリカンドッグのくだり。

 かやしゃま信者の自分ではあるが、りえりーとしゃまも緩い仲の良さが見られてとても良い。アトリエReinaのロケに真っ先に高橋李依さんの名前を挙げるあたりが、りえりーの言う"小学校からの友達"という表現に着くのであろう。

 一方でみにゃみとしゃまは完全にハナとなるで、議論の余地が無い完成感が良い。FGOラジオでりえりーとも仲良くなっているようなので、みにゃみゲストのDJCD回も最高に笑えた。みにゃみが出てるラジオは全部面白い。かやたんはしごはじゲストもいいけど、私的には今度のアトリエReinaのイベントゲストに来て欲しさはある。

 

 話がズレたけどステージは音泉プレミアムがメインとなったもので中々に楽しめるものだった。しごはじ要素は薄かったけどw まぁ推しの笑顔が観られればそれで良いです。

 イヤホンズのライブは初めて見たがとても良かった。がっきゅの虎言及やUO持参推奨という不思議なユニットではあったけどw、盛り上げしいな曲が多く、ノリやすくもあったのでかなり楽しめた。あとはりえりーがかなり目線をくれたのが驚きで、しっかりアイドルされてるんだなと思いました(誰)。

 

 

  ということで音泉祭り。滞りなく運営、というわけにはいかなかったようだけど自分は目当てのグッズも買えてステージも観られたので特に言うことはないですね。ただ、しごはじのイベント開催だけはお願いします。思った以上に見にくい文章になってしまった。以上。

 

web拍手 by FC2