blog141

好きなものの備忘。

Beyond the Bottomが好き。

 「Beyond the Bottom」が好き。徐々に高まってきたメロを荘厳なサビが迎え、そこから疾走感がつき、2番は駆け抜ける様に歌われる。
 
 AmazonでWUGのライブBlu-ray3枚(1st~3rd)がカートに入っている状態。買っても(=WUGにハマっても)良いものかと一旦立ち止まった。しかし意を決して購入ボタンを押したのは「WUGにはBtBがあるから!」という思いだった。そこからは遅咲きながらもドハマリした。BtBはWUGの切り札だと言うWUGちゃんもいる。
 
 
Wake Up, Girls!には良い曲がいっぱいなので好きだな~って思いながら動画を貼ります。サムネをクリック(タップ)すると動画が開くはずです。
 

 

タチアガレ!

 タチアガレ!も好き。劇場版「七人のアイドル」主題歌。始動の曲。初めて私が訪れたWUGの現場、イントロで入る「Wake Up, Girls!」のコールがとても印象的だった。今では大好きなコールです。
 
 

7 Girls War

 7GWも好き。TVアニメ無印OP。元気なWUGちゃんとワグナーのコールでわちゃわちゃした楽しさができあがる。

 

 

言の葉 青葉

 
 当然アニメEDも好き。無印ED、新章ED。仙台で撮られた一発撮りMVは切なげなWUGちゃんが映る。なお雫の冠は台風の中の撮影。
 この2曲、まゆしぃソロ部分をどうか現地で聴いて欲しい。
 
 
TUNAGO

  東北6県への思いを込めた「TUNAGO」が好き。東北出身のメンバーも含めた7人の想いが歌に乗る。この曲を聴いた時、WUGちゃんへの好きがより一層強まった。

 東北道を走ると未だ多くの黒いビニール袋が積まれている光景が目に入る。もっと、多くの人に聴いて欲しい曲。

 

 

少女交響曲

 先日行われたセトリ投票形式のライブ(Green Leaves Fes.)での一般投票1位の曲。皆も好き。この少女交響曲とBtBが主題歌となっているTVアニメの続編となる劇場版「青春の影」「Beyond the Bottom」の2作品は多くの人に観てもらいたい。

 

 
 声優ユニットWake Up, Girls!として他作品のタイアップも歌うWUGちゃんも好き。「灼熱の卓球娘」ED。卓球娘、演出モリモリの超熱い作品なのでもっと評価されて欲しいな。
 
 
One In A Billion / Wake Up, May'n!
 
恋?で愛?で暴君です!
 WUG関連の再生回数1位、2位(違かったら訂正します)。「異世界食堂」OP。May'n部長がWUGちゃんのパフォーマンスに惚れたのがきっかけで共にユニットを組む流れになったそうだ。この前ふと買ったZIMA(酒)にMay'n部長のプレイリストQRコードなるものが付いていたので、スマホで読み取ってみたらBtBがランクインしていてジンときた。
 暴君(ででです)は「恋愛暴君」OP。耳から離れないキャッチーなメロディとゴシックかわいいWUGちゃんが最高で好き。
 
 
スキノスキル
 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」ED。こういう曲調もWUGちゃんいけるんだ、と新たな魅力に気付かせてくれた曲で好き。WUGを知らない人でも「デスマのED良いな」と言っている人をよく見かけた。
 
 
地下鉄ラビリンス
 地方民なら共感できすぎて好き。WUGちゃんのかわいさを全面に出した振付を考えてくれたあいちゃん(永野愛理さん)も好き。
 
 
素顔でKISS ME
 かっこいいWUGちゃんも好き。この曲調でコールの盛り上がれるWUG現場も好き。
 
 
運命の女神
 劇中内のライバルユニット「I-1 Club」の曲も歌うWUGちゃんも好き(厳密にはWUGちゃんではないけど)。WUGという作品は良い曲に溢れている。
 
 
 WUGちゃんの言葉が詰まってて好き。作詞:Wake Up, Girls!としてWUGちゃんとファンが相互の助けになっていることを歌ってくれた。
 
 
  新章OP。「7 Girls War」と同じで明るい曲だけど、あの時からは確実に成長している姿が出ている。"7人の個性"と歌い、約束の地・約束の時でと言い、歌を結ぶ。この曲は、きっととても前向きな歌なんだろうけど、どうしても今聞くと涙が出てしまう。
 
 
 Wake Up, Girls!にはこんなにも素敵な曲が集まっていて、どの曲も好き。
 
 
 けど、だからこそ正直言って今は、WUGちゃん解散しないでよ…という感情が治まらない。もともとその可能性もあるコンテンツだと覚悟して入ったつもりだった。けどここ数ヶ月で、新作の舞台にアプリゲー、さらには大型ツアーと決まって「むしろまだまだこれからなんだ…!」と思い直したところだった。
 だからわぐらぶからのメールが本当に信じられなかった。悔しいのか悲しいのか、その日は誇張抜きにここ数年の涙量を1日で流したってくらい涙が止まらなかった。新参の自分でこんなんだから長年WUGを応援してきた方は、より深い感情が起きているのだろう。
 
 
 一方でファイナルツアーはあらためて全部行きたいという気持ちが強まった。もちろん全通できるかは分からないけど。良ければ必ず。
 そして色々思うこともあるけど、憶測の一端を担いたくはないので「推しの言うことは絶対」の信念にもとづき、皆大好き極スマを貼るに留めます。以上。
 
 
極上スマイル
 
 

web拍手 by FC2