blog141

好きなものの備忘。

Aqours 福岡ファンミ 感想

 1/6に行われたAqours 福岡ファンミAqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜)に参戦してきたので雑感を残す。

 

 茨城発の福岡行が朝7:30発しかなかったのでなくなく早起き。もし起床チャレンジに失敗したら飛行機やホテル、もちろん肝心のライブも無駄になってしまうので久々にアラームをかけることに。AqoursのライブだしAqours曲を、と思って探してたらもうぴったりな曲であるLaYを見つけてにんまり。もうこれでしか起きたくないと思いながら就寝。2nd千秋楽でばよえ~んなイントロ聴いた時は高ぶりましたよね。

 

 

f:id:yamasif:20180114132600j:plain

 無事10時頃に博多着。μ'sのファンミ以来だけど相変わらず良い街。めっちゃ都会。

 

  

 

f:id:yamasif:20180114134952j:plainf:id:yamasif:20180114134956j:plain

 まずは一蘭の本店で麺初め。博多に来てこそ一蘭、博多に来てまで一蘭。果たして何が正しいのか。唐辛子アレルギー(自称)なので赤いやつは載せられません。

 

 

f:id:yamasif:20180114120621j:plain

 ファンミは夜公演。意図せず信号が写り込んでエモさあるけど赤なのでエモみ半減。席は1階前寄り中央の右端通路席。オタク棒2本を右手で持つのが好きなので私的に神席だった。あとどうでもいいけどスタッフが全員イケメンでほぼツーブロだった。ムキムキ外人スタッフの現場になりませんことを。

 

■夜セトリ

Landing action Yeah!! (Short)

未来の僕らは知ってるよ (Short)
ハミングフレンド
SKY JOURNEY
未熟DREAMER
青空Jumping Heart
AqoursHEROES
恋になりたいAQUARIUM
Landing action Yeah!!

 

 LaYに始まり、LaYで終わる良いセトリ。LaYを一緒に歌うのも良いけど、普通にAqoursの声聴いて合い入れるのが楽しい。なので2バージョン入れてくれたのはありがたい。歌詞も残るし音楽もかっこ良い。LaYいいよね。

 そして何と言っても青ジャン。セトリ的に当然かもだけど、会場の盛り上がりが断トツだった。2期の放映終えた今だからこそ響くものがあるし、強い曲になったと思う。

 

 トークパートは楽しかったけど書き起こせるほどは覚えてない。こういうのをレポできる人の記憶力にはいつも感心している。体をまさぐられてくすぐられて笑い落ちたあいにゃが可愛かったことと、題材にバナナを使うのはハラハラするのでやめようということぐらいですかね。

 

 メットライフでバックネット後方から観たAqoursはめっちゃ小さかったので(じもあいは最高だった)、今回2000ちょいの箱でAqoursを観られたので本当良い機会だった。満足度は高い。埼玉で遠くから観たしゅかしゅーはちっちゃかったけど、福岡で近くから観たしゅかしゅーもまたちっちゃかったのである。

 

 最後はAqoursのお見送りと激甘なはがしに感謝して会場を後にする。接近系は近すぎて無理なので何も覚えてない。LV含め参加された方はお疲れ様でした。

 

 

f:id:yamasif:20180114154201j:plainf:id:yamasif:20180114154208j:plain

 その後はフォロワーさんと飲み食い。「肉食べたい」と言ったらしっかり肉が美味しいとこに連れていける地元民に自分もなりたい。肉でウニを巻くという発想はひどく暴力的でうますぎた。福岡は顔面偏差値が高くてご飯が美味しいイメージ。

 

 

f:id:yamasif:20180114154431j:plain

 翌日は福岡18時発ということで暇すぎて中二病の映画を観て涙を流すなどした。ユーフォといい京アニは上映中に写メタイムを導入する戦略を常としたのだろうか。リズは…ないだろうなぁ。

 

 

f:id:yamasif:20180114154424j:plain

 福岡でラーメンを3杯も食べてしまった。けどライブではしゃいだり博多ら辺を歩き回ったりのおかげで体重はマイナス着地なのでセーフ。楽しめた2日間だった。以上。

 

web拍手 by FC2